GILERA Runner FX125との思ひ出

2stバイクが面白い

水温計が即レッッドゾーン 大阪のイタスク専門店Molt Beneへ篠山から直行

ランナーしかない。さすがMolt Beneさん。

 

丹波篠山に行く道中、11月なので暑いわけではないが、

またまたバイクが止まってしまった。

 

エンジンからずっとポタポタと水が漏れていて、

水漏れはこのバイクの持病らしく約20,000km事に

ウォーターポンプシールが逝かれるらしい。

 

現在17,800kmやから、そろそろなんかなと、とりあえず

ペットボトルに2L水入れて走っている。

 

丹波篠山に行くまでに4Lの水をラジエターに投入した。

ラジエターの容量は1.8Lなので、水も2周してるやないか。

 

これはいよいよ駄目かもしれない。

 

Youtube観て自分でやれればと思っていたが、なんと大阪の九条に

Molt Beneというイタリアンスクーター専門店があるらしく、

丹波篠山から連絡を入れて、相談に乗ってもらう事にした。

 

篠山から大阪九条に着くまでに、さらに4L水を投入。

 

店内も全部ジレラランナー 修理中のバイクもランナー

 

どこもかしこもランナー カウルも眠ってるエンジンも、タッパに入った

パーツ類も全部ランナー 

 

一旦Holtsの漏れ防止剤を投入し、それで持ったらもう少し走れるそうで、

それで次漏れたら、修理しなければいけないらしい。

 

水漏れの相談に来たのだが、ビチューボのサスペンション観てたら

欲しくなって、入手。

 

一緒に付けさせてもらって、オーナーさんの段取りと手際の良さに

ずっと触ってる人はやっぱり違う。

 

目的の場所(ねじの場所とか)に、どうすれば最短でアクセス出来るかを

分かっているのは、やはり経験値の差。

 

ペットボトルに水を貰って、神戸まで40km 帰れるかな?

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村