GILERA Runner FX125との思ひ出

2stバイクが面白い

純正がベスト

リードバルブが新しくなって、これで治ったはずと、走り出しの準備を進める。

 

パーツを並べて記念撮影。とにかく画像に残しておこう。

 

ベルト側びしょびしょ。

ウォーターポンプの所から水漏れしてる。これがこのバイクの持病らしい。

 

オイルポンプもなんかどろどろしてて、漏れてる気がする。

そりゃタイラップで留めてたら漏れるわな。なんでもちゃんと理由がある。

 

キャブをデロルトに戻そう!

 

純正でついていたデロルトのキャブPHVB20.5

付けてみたくて何とかやってみた謎PWK28

 

キャブを大きくしたら、(セッティングはまだ出来ずで)以前のパリパリ、カキーン感が無くなって、なんか4ストみたいになった感じがして、

 

やっぱり純正って、完成に至るまでに大勢の人間が関わって、市場に出るまでに試行錯誤を何度も重ねられてきたものやから、純正こそがそのマシンの一番いい状態やと思います。

 

デロルトキャブのカリカリ、カキーン感が心地好い。

 

タイヤも交換。このバイクで淡路行って、無事で良かった。

バイク止まってくれて良かった。

 

もし変に完走出来てて、そのまま調子乗って走ってたら事故してたかも。

路面と唯一接地してるのはタイヤ。ここを蔑ろにしたら死にます。

 

 

タイヤ交換すること自体が初めて。

どうやってやるのかYoutubeのお世話になりました。

ほんま整備系Youtuberさんに感謝です。

 

これ無理やねんけど。もう1時間この状態から進まない。もう腕つりそう。

すげーよみんな。これ自分でやってるんやね。

 

タイヤチェンジャー借りました。

この使い方もYoutubeで勉強させて頂きました。

 

それにしてもタイヤチェンジャー考えた人まじで天才。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村