GILERA Runner FX125との思ひ出

2stバイクが面白い

エンジンだけモルトベーネに持ち込む。二代目現る。

自分ではどうしようもないと即判断し、モルトベーネさんに持ち込み相談する事に。

 

早々に来店です。

moltobene.exblog.jp

 

あっという間に

 

ウォーターポンプとクランク

 

30分も経たない間にクランクがバラバラになりました。

これは素人には難しい。が直していきます。

 

直すときも相談に乗ってくれるそうです!心強いです!

 

で、このエンジンを乗れる状態にするまでにいくら掛かるか

計算すると、軽く20万は掛かるんですね。

クランクだけでも6~7万しますから。

それにシリンダー、ピストン、ガスケット系、工賃。

 

自分でやれば、経験にもなるし一石二鳥。

 

で、直すまでに乗るバイクが無くなりました。

いつ直るかもわかりません。

 

店頭に同じ125ccの2ストロークRunner FX125SP リアもディスクブレーキ

2cmローダウンフロントサス、フロントウェーブブレーキディスク、

Hiビームと同時点灯可能で、リアフェンダーレスNGKパワーケーブル、マロッシエアフィルター、かつモルトベーネメンテナンスが付いてて、タイヤも新品、

 

まさに完璧な車体があったので、

コンビニに自転車借りて現金一括で二代目を購入しました。

 

これから二代目を乗りながら、初代を直していく、

壊れた方を直し、直ってる方に乗ると一生乗れるニコイチスタイルで

ランナーを味わい尽くしたいと思っております。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村