2スト原付二種スクーターとの思ひ出

ジレラ ランナー I GILERA Runner Fx125

ネットでバイクを買う時は現車確認しようね♡

今はネットでなんでも買える時代になりましたね。

 

高校生の時は、何度もバイク屋に通って、眺めては涎たらして、

セッセとバイトしてお金貯めて、HONDA ジョルノを買ったものです。

 

そのジョルノも今思えば、原付なのに中古で20万ってだいぶボラれてたなと

思いますね。世の中知らないと損する事ばかり。

 

インテリジェンスって大事よね。

 

GILERA RUNNERの2ストって、玉数も少ないし、最終製造が2003年なので、

すでに20年前のバイクなんよね~

 

という事で、ゴム系の劣化がひどいので、ホース類一式交換することとしました。

それ以外もボロボロで、快適に乗れるのはいつになるかな?

 

#gilerarunner #fx125

バイクについては、無知で、エンジンかける、アクセル回す、ブレーキ握る、

クラッチ、ギアチェンジってただ乗ってただけ

 

それで面白いって思ってたけど、もっと奥の方がおもしろいやんと

気付いたらもう初老を過ぎてました。勿体無いことをしたなぁと思います。

 

#gilerarunner #fx125

#gilerarunner #fx125

私はバイクを整備できる人になりたい

 

という事で、とりあえずやってみよう!!

 

外せる所は外してみよう!

 

というスタンスで、このバイクと付き合っていきたいと思います。

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村