2スト原付二種スクーターとの思ひ出

ジレラ ランナー I GILERA Runner Fx125

初の淡路一周 天国編

やっとちゃんと走れる状態となりました。多分。

 

とりあえず淡路一周行ってみようと125ccなんでね、高速乗れないので明石からジェノバラインというフェリーに乗って、淡路へGO!

 

#gilera runner #fx125

フェリー待ちの皆さん

ここから画像がないのは、即スマホの電池が無くなりました。

 

初めてのソロツーリング いつもソロなんですけど、走ってると対向車が左手挙げて挨拶してくれるのを初めて見まして、なにやってるんやろ?と思ってましたが、

 

調べてみると、旅の安全祈願、お気をつけて という意味があるんですね!

 

「ウェーイ」って感じでやるんですが、コーナー手前だとあぶねーわ!

 

無理にはしないけど、直線ですれ違う時、相手が、ガチライダーさんの場合、

大型乗ってたり、SSバイクの時、返してくれる確率高いですね!

 

ヘルメットの中は見えないんですが、一瞬目が合ってるはずで、気持ちを込めて、「道中お気を付けてウェイ」をやりつつ、快走してました。

 

10台以上のマスツーの後ろに着くと、抜くの気を使いますね。

左手挙げて、「お先ですウェイ」をしながら、快走してました。

 

特に感動したのは、南あわじに入って、峠を抜けた後の直線

 

失禁するほどに美しい景色に、波しぶき、南風、バイクの音、振動、匂い、まじここ天国みたい!バイクって最高!って思って、淡路サンセットラインに入ったあたりで、

 

バイク止まりました。

 

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村