2スト原付二種スクーターとの思ひ出

ジレラ ランナー I GILERA Runner Fx125

初の淡路一周 地獄編

あと10kmで岩屋港や~楽しかったなぁ~と淡路サンセットラインを走ってたら、

「プゥゥーーーン」と急にトルクが無くなり、バイクが止まってしまいました。

 

ラジエターキャップを空けたら、煙ふいてましたね。

 

なんせ素人なんで、この時は原因がわからず、とりあえずキティちゃんハウスの横で、修理を始めました。

 

キティちゃんハウスへ向かうカップルに哀れな目で見られながら修理

今思えば、水漏れからのオーバーヒートだったので、水入れたらとりあえずは走れたんですよね。

 

キャブばらして、ジェット詰まってないか見たり、プラグ見たり、1時間くらいガチャガチャやって、諦めましたw

 

置いていくこともできないし、あと10kmか~

 

うん!押して帰ろう!

 

という事で、真夏に3時間かけてフェリー乗り場まで押して帰りました。

岩屋港に着いた時は、フラフラで熱中症になってたかもしれません。

 

横を快走していくバイカー達が羨ましかったですよ。

いいなバイク動いて。

 

フェリーに積んで、明石までは帰ってこれました。ここから自宅まで14km

さすがに家までは押せんな。

 

レッカー呼ぼうとしたら、3万円!?

いやいやいや。ないわ~。せやせやJAFや!と思ったら、

 

JAFは入会した日の0時を過ぎないと有効にならないので、

明石のパーキングで1泊させました。

 

翌日回収でJAFは年間5,500円で、レッカー15kmまで無料

ZUTTORIDEもおすすめですよ。

 

#gilera runner #fx125

 

#gilera runner #fx125

#gilera runner #fx125

なんかもう・・・どろどろのキャブ

#gilera runner #fx125

この角度かっこいいな。とか言ってる場合か。

 

JAFは偉大です!!

 

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村