2スト原付二種スクーターとの思ひ出

ジレラ ランナー I GILERA Runner Fx125

ツーリング【ふたたび砥峰高原へ ゆったりツーリング】

先週行ったけど、もう一回いっとこう。

砥峰高原の往復ちょうどいいわ~。

 

gilera runner fx125

AM5:00起き、AM6:30出発 今日はゆったり走行でいきます。

 

道の駅淡河

いつもの中継地点 道の駅淡河 AM7:30 今日はサイクリストと一緒

 

gilera runner fx125

腹がへって持たない。ソーセージマフィン×2

 

babyface

今日は休憩も多めで余裕の走り。

 

えらい綺麗な休憩所あるーと思ってさっと引き返した。

新松か井の水公園

新松か井の水公園。名水百選だそうです!

ここの公園は、めっちゃ綺麗で人も少なくて、横をバイクがいい音させてがんがん通るので、楽しいよ!

水質・水量
1日の湧水量:30トン
由来・歴史
室町時代末期に播磨の国を支配していた赤松義村が定めた「播磨十水」の一つ。(出典:播磨鑑)。峠越えのとき、動けなくなった人もこの水を飲めば回復したという言い伝えがある。
水質保全活動
地元奥荒田地区では昭和63年から今日まで、年5回の清掃・植木の剪定作業を続けている。これらの活動により、水質が向上し、周辺の環境美化に貢献している。
また、環境への意識が高まり、毎年5月には地区住民総参加のクリーンキャンペーンを実施するに至った。

 

 

砥峰高原

砥峰高原 AM10:00 今日も風が冷たくて美味いわ~。

 

砥峰高原

S660乗りたいな。

 

砥峰高原

砥峰高原 帰りの下り道にて。

 

砥峰高原

ゲオカメラでの一枚。日付入り。

 

gilera runner fx125

木陰で休憩。

 

HONDA BEAT

帰り道 肉匠まるい にて、赤のHONDA BEATと一緒に。

ゆ~っくり安全に走って、往復6時間くらい。

 

gilera runner fx125

なにもかもちょうどいいな。

 

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村